試演会をしました

本番まであと一週間です。中止や延期にならなければいいのですが…。

さて、本番に向けて試演会をおこないました。試演会とは、出演者でお互いの演奏を聴きあって向上心を高める会です♪

といっても、そんなお堅い感じではなく、教室では「自分が弾いてみてどうだったか」「本番までにがんばりたいこと」などをお話したりしています。

なぜ試演会をするのかと申しますと、私が大学生のとき先生が試験前によく開いてくださいました。

私の性格はとてものんびりしており、本番まで時間があると中だるみしてしまい練習をしなくなるのです。

しかし試演会で失敗をすると「あ、また練習しよう」というようになり、試験に向けてがんばれました。

のんびりした生徒さんには、同じような経験ができると思いますし、しっかりした生徒さんには、他の人の演奏を聴くことが刺激になると考え、本番前にこういう機会を設けています。

ピアノを習わないと経験できないこと、お勉強への意欲も増すのではないでしょうか?(^^♪

先生も自分のお勉強をがんばります!!

 

 

*お知らせ*

幼稚園生のレッスンについてのお知らせです。

ホームページのレッスン対象年齢として「小学生以上」とさせていただいております。

しかし、環境によってははじめることができますので、ぜひ一度お問い合わせください(^^♪

コメントを残す

 坂出高橋ピアノ教室
Visit Us On InstagramVisit Us On Youtube