ピアノは早くからはじめたほうがいいの?

すごくお久しぶりのブログになってしまいました。

8月の終わりには、丸亀市が開催している「綾歌総合文化会館アイレックス」での「スタインウェイリレーコンサート」に生徒さんが出演されました。

映画に使用された音楽でしたので、その映画をみてもらったり、色彩を感じたり昭和の雰囲気(笑)をあらわせる工夫をレッスンでしました。

さて、今年度のピアノの発表会の日にちが決定しました。今年も去年ご一緒させていただいた先生たちの発表会に参加させていただきます!

今回のブログは

「小学生なのですがピアノをはじめるには遅いですか?」という内容についてお話しいたします。

結論から申しますと

「遅くありません!」

むしろ、ちょうどよいご年齢です。

といいますのは、小学生になりますと集団生活が身についてきた頃。更に、学校の宿題があり自分で学習をしなければ!という行為が身についてきた頃!

ピアノは早くから習わせたい!といって未就学児の頃から習った方が…ということもありますが

「幼稚園に通っているけれどうちの子はお家での練習や、教室でじっと椅子に座っていられるのかしら」

という保護者の方のご心配もあるとおもいます。その時こそ、小学生になるまで様子を見てから1年生になったらピアノをはじめる機会!

また

「前に他のお教室に通っていてピアノが嫌になったみたいで…でも合う先生がいたらまた弾きたいようなんです!」

というご意見もいただきます。

大丈夫!!

嫌いになるには何か原因があったはず!一緒に探して楽しいピアノのレッスンをつくっていきます♪

一度お気軽に教室にお越しください。+゚(人’v`*)☆゚+。

早くはじめるだけがピアノではございません。

小学生からでも大丈夫♪

一度辞めた方でも大丈夫♪

試行錯誤しながら「自分のピアノの道」を探し、作っていきましょう!

そのお手伝いをさせてください╰(*´︶`*)╯♡

***

○お知らせ○

11月から土曜日のレッスンが開始いたします。

ご興味があるかた、一度お気軽にご連絡ください♪

コメントを残す

 坂出高橋ピアノ教室
Visit Us On InstagramVisit Us On Youtube